仮想通貨は雰囲気でやっている医者の日常

医者の仮想通貨(@BJ_TRON)のアカウントで答えられなかった健康相談の話とか。

幸いなことに

大きな余震もなく三日目になった

私は元々6月末〜長期休みを申請していて、現状としては休暇が許可された

そのために仕事を閉めていっていたのもでかいが。。。

物凄い罪悪感がある

 

 

正直これを書かないのも一つだったと思う

仕事をしているふりをしてた方がいい気もした

でも私は21日〜休暇で、

22日以降は日本を予定通り離れる

 

 

もしも大きな災害が起こったら勿論飛行機が飛ばないだろうし

引き返すと思うけれど、結構この数日悩んだ

 

 

医者なのに休んでていいのか?って

でもこれはどの災害時にも問題になるが

全てのCMがACになって、何となく自粛ムードになって

熊本の温泉街がぶっ壊れかけたことも思い出す

 

 

休める人は休んだ方がいいし、金を使える人は金を使うべきだ

今回私は海外に行くから全然国内に金を落とせないから本当言えた義理ないんだけど

 

 

でも聖職者は奴隷のように働いて死ねってのも何かなぁと思う

先日公務員が弁当買いに行って処分された話にちょっと共通してて

医者だからこうあるべき、とか医者だからこうしろとか

結構日常でも言われる

 

 

まぁ気にしてないけど流石に今回は親の件もあって悩んだ

(ちょっと親にも色々ありました)

親には「最初から決まってたし、生検の結果2週間後だしあんたいても変わんないし行ってきなさいよ」とは言われるけど。。。

 

 

まぁ引き続き面白くもないただの私の日記です。