仮想通貨は雰囲気でやっている医者の日常

医者の仮想通貨(@BJ_TRON)のアカウントで答えられなかった健康相談の話とか。

海外旅行記1

梅雨になると、雨音でいつまでも寝たくなる
雨音に弱いBJです・・・・眠い


安眠効果のあるCDとかに
森の雨音とか入ってるし
うちの裏手はだから
ええ感じのお鈴の音も聞こえてくるし

 

f:id:BJ_TRX:20180615125717j:plain


良くこんなんで毎朝仕事に行けてるなと
自分で自分を励ましております


昨日たまたま
ミコノス島の写真が
twitterで流れてきて

 

f:id:BJ_TRX:20180615125834j:plain

 

過去の海外旅行での思い出を
だらっと書くことにしよう
最近真面目すぎた

 

目次

 

海外旅行の思い出


台湾


台湾は本当に大好きな場所で
最悪日本がダメになったら

難民申請したい

 

f:id:BJ_TRX:20180615130139p:plain

 

高校の時に初めて行ったけど
あれ以降どんどん近代化が進んでて
唯一九份がいつ行っても雰囲気が変わらない

f:id:BJ_TRX:20180615130434j:plain

 

台湾での思い出は
めっちゃ裏路地に入り込んでしまった時だ

 

 


焦っていた所日本語が上手い爺ちゃんに
ついて来い
って言われてついて行ったら茶葉屋

「これは最高級のお茶だ」
とか言いながらガンガン入れて飲ませてくる


もう脳内は

 

「これ今会計メーターどんだけ回ってる??

 

早く一箱買うだけで帰してくれと思ってら
婆ちゃんが追加され
「これ美味しいのよ、パイナップルケーキ」
茶菓子追加

 

f:id:BJ_TRX:20180615130726j:plain


助けてくれ〜〜〜〜と思ってたら

爺「あんた日本円もってるか?
私「は、はい・・・
爺「見せなさい
私 \(^o^)/オワタ

 

 

おとなしく財布を差し出したら
諭吉を一枚抜かれた

爺「この一万円を元に替えてやろう
婆「ホテルはレートが高いからね」
私「は、はい・・・」


めっちゃ好レートでの

元へ両替が行われた


私「え!?こ、これは!?」
爺「日本語忘れたくなくて誘ったから
  今日一杯話してもらったお礼
婆「もっとお菓子食べる?」


そして私は小遣いもらうだけもらって
高級茶と茶請けを貪っただけで終わった

 

f:id:BJ_TRX:20180615131037j:plain

 

ほ、惚れてまうやろおおおお!!!
元気かなぁあの人たち

 

 

ドイツ

f:id:BJ_TRX:20180615133056p:plain


大学生時代、友達とツアー参加
適当に12月くらいに行ったら
クリスマスマーケットが綺麗だった
ツアーはバスでロマンチック街道を延々いく

 

f:id:BJ_TRX:20180615131657j:plainf:id:BJ_TRX:20180615131726j:plain

 

とにかくビールとホットヴァン(ワイン)がうまくて
延々飲みながら城の見学をしてた

途中までいい雰囲気だったカップルが
喧嘩とかしてたのを観察してた記憶もある

 

しかし明確にガツッと覚えているのは
トイレとシャワーのことだ

 

 

高速の合間にトイレ休憩があるんだが
トイレの便座が極寒の土地のくせに

 

金属製↓

f:id:BJ_TRX:20180615132058j:plain

 

気温マイナス10度とかなので

勿論便座は冷たいというか
下手したら誰かの何かで凍ってる

 

 

 

私の腹はいつでもどこでも緩いので
トイレに行くたびにケツが死ぬかと思った
日本のトイレは温かくて天国と思い知った

 

 

因みにシャワーは宿で

ボイラーが故障し水しか出ない

と到着してしばらくしてから言われた

 


一人の友人がそれを聞く前にシャワーに行ってて
冷水をもろかぶりしてたがビールで復活

やっぱドイツはビールっすわ

 

f:id:BJ_TRX:20180615132704j:plain


アメリカ

f:id:BJ_TRX:20180615132956p:plain

私は地理が全くわからんので
アメリカにワシントン州
ワシントンDCがあることを
よくわからんまま学会で行った

 

 

あと、私の英語が英国訛りだったため
もう本当にマジで何言ってっかわっかんねぇ!
となってアメリカの方にもご迷惑をおかけしました

 

 

とりあえず行きの飛行機はビジネス
(エコノミーからアップグレードされた)
CAさんから
「今オーロラが出てますよ」
とか言われておお〜って見てた記憶

 

f:id:BJ_TRX:20180615133310j:plain

 

あと、スミソニアン博物館に行ったら
他の先生には「こんにちは」って声かけてたのに
私だけ「・・ニーハオ!」って

言われたのが未だに謎だ

 

 

因みにどこでも日本人に見られなくて
中国でもハワイでも
日本人目当ての物売りが
寄ってこない利点がある

どこで判断するんですかね?ああ言うの

 

 

香港

f:id:BJ_TRX:20180615134717p:plain

 

何かすごい水道水に負けてた記憶が
風呂に水張ったら
「あれ?バスクリンゆずとか入れたっけ?」
みたいなカラーリング

f:id:BJ_TRX:20180615134820j:plain

 

 

あと、中国系行くと絶対整体に行く


肩こりが物凄くて毎回大変なんだが
香港の行ったところでの施術者に片言で

 

カタ、コワレテル・・

 

と伝えられたのが未だに心に残ってる
機械の体を早く手に入れたいもんだな

 

f:id:BJ_TRX:20180615145532j:plain

 

 

まぁざらっと一部思い出した

又思い出したら書くか〜