仮想通貨は雰囲気でやっている医者の日常

医者の仮想通貨(@BJ_TRON)のアカウントで答えられなかった健康相談の話とか。

夜になると思い出す看護師とのドロドロの戦い

割と最近酔うとデロンデロンになる私だ!

Twitter(@BJ_TRON)で

呑みながら、飲み会の帰りに、

色んな人のTLを

めちゃくちゃにしている昨今

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

特に昨日はNAMコインdis

多大なご心配をおかけしました。

 

 

ドサクサですがウコン系

無効だから買わない方がいい

買うならヘパリーゼを推す。

f:id:BJ_TRX:20180602142519j:plain

 

最近京都は床が出ていて

気持ちがいい季節だ。

正直

梅雨とか夏は

不快指数半端ないから

今がベスト

観光の参考にしてください。

 

f:id:BJ_TRX:20180602142712j:plain

夏場はが死ぬほど発生するから

虫除けスプレー必須

その場で売ってるオッさん(違法)、

いるのかな今年も・・

 

なんかのっけから

飲み会の話だが、

最近病院で

めっちゃ聞かれることがある。

先生は何で飲み会

 来ないんですか?

 

基本的に私は呑み会は

病院関係のは行かん。

よく、

  f:id:BJ_TRX:20180604094317j:plain

医者って金持ち

 なんでしょう?

という質問が来るがそんなにない。

 

f:id:BJ_TRX:20180604093020p:plain

お金目当てだと

がっかりすると思う。

私もセイヤさんになら

喜んで掘られるぞ

 

f:id:BJ_TRX:20180604094432j:plain

 

研修医制度はかなり改善されて

そこそこ貰えるようになったが

大学病院で研修中、

研修人数の都合で私は

産婦人科だけは関連病院(外)だった

そこが地獄だった・・

 

 

大学から基本給が出るから

当直しても一銭も出ない

大学病院なら先輩が奢ってくれるが

外部は赤の他人だから自腹

割とアレ困った

 

 f:id:BJ_TRX:20180604094548j:plain

 

そして一番困ったのが

ヘロヘロになって帰りがけ

(お産は疲れます)

大学病院の近所で

これから呑み会の

看護師に捕まることだ・・

 

 

見つかった瞬間の第一声が

あ!!

万札見っけ!!

だぞ。

せめて諭吉とか言えよ。

そして

私ら日勤明けで明日休み!

先生呑もうよ〜!

と拉致られる。

これで好きな相手ならいいんだが

こっちは

研修で回っただけの

病棟の看護師のことは

ほぼ覚えてないんだよね

 

 

無理だぞ本当に。

しかもナース服着てないから

ガチでナースかクラークかすらわからん

そんな人といきなり

名前当てゲーム〜

私のこと覚えてる!?

言われてもね????

無茶だろ??????

患者さんの顔も覚えられんしな?

(毎回採血データとレントゲンで

思い出すタイプの記憶方法)

 

そして大混乱の中で突然始まる

他の医者との恋愛話

「◯◯先生とね・・

エコー室で夜やった

 

聞きたくねえよ!!!!

検査する患者さん、

その上に寝るんだぞ!?

 

後、

病院内でヤれる

おすすめスポット

とか誰得情報なんだよ

なんで看護師で共有してんだよそれ

後は外科の先生の奪い合い

その場で発生して殴り合いになり

お店出禁になった話とか結構ある

懐かしいけど脳のメモリの無駄だこれ

 

そして何で私ウーロン茶だけで

ガチで一万円

取られてんだよ?

 

 

そんなこんなで私は

病院の近くに

家を借りない

ようにしている。

帰ろうとして帰れない上に

緊急呼び出し無駄にされるし

救急車の音で飛び起きる

からしんどいんだよな

f:id:BJ_TRX:20180604095719j:plain

 

今は一人でフラッと呑みに行くよ・・

うんうん、美味かったよ安心院蔵

 

f:id:BJ_TRX:20180604100332j:plain

 

今度呑んでる時に巻き込みで来られたら

多分またブチ切れるかと思いますが

よろしくお願いいたします。

(私本当に酒入ってると中の人出るな

 反省だ・・・・)

 

じゃ、

NAMコインの粗探し

してくるわ!