仮想通貨は雰囲気でやっている医者の日常

医者の仮想通貨(@BJ_TRON)のアカウントで答えられなかった健康相談の話とか。

怪談の話

Twitter(@BJ_TRON)でこんな質問箱が来た

f:id:BJ_TRX:20180704230115p:plain

 

私は基本的にこの世に幽霊はいると思ってる
と言うか超能力とかもあると思う

最近京大で7TMRIが使えるようになり

www.medicalonline.jp



脳の研究はもっと進むと思っている

電気代聞いて目玉飛び出そうになった)

 

 

このMRIを使用すれば今までよくわかっていなかった
気圧変動に敏感な人とか、
音を色彩認識するなどの
共感覚の持ち主脳の作用機序などが
飛躍的に科学的に解明するのではなかろうか

 

 

うちの質問箱にはこんな人も来ていた

 

f:id:BJ_TRX:20180704230903p:plain

 

こう言う人もいると思う
何でもかんでも否定する医者もいるだろうが
昔は体液で性格が変わるとか思われてたんだ
その時の常識は後の非常識に十分なり得る

 

 

私は所謂モスキート音がまだまだ聞こえるが
これは聴覚神経的には異常範囲になっている
耳鼻科の授業中に聴覚テストで講師に
「嘘ついてるんじゃないか」
と言われたが、実際聞こえていたので仕方がない

 

 

なので人間はまだまだノーマルとアブノーマルを
科学的に全て解明出来てはいないのだ

 

 

そもそも何が正常で何が異常かは
その所属している社会による
統合失調症も場所が変われば優秀な神降しだし
ドラッグも神との交信に必須物質だろう

 

 

 

決めつけて何かを見ていたら
多分変化についていけなくなるし
そんな人生は凄くつまらんと思う

 

 

とりあえず書きかけてる怪談の粗筋は↓

 


>とある病院で当直バイトを頼まれる

>まぁまぁ暇な当直なのに
 中々定住バイト医がいつかない

>行ってみると寝てられない

>寝れない理由はうるささと臭い

>突然解決した臭いの話

>そのバイトを蹴った先生から聞いた理由

>ずっと見続ける変な夢

>バイトの終わりに見つけた鏡

 

 

こんな所だ。
これ書いてて気付いたんだけれども
この夢の話で私はもう一つ
延々何年も続編を見続けている夢がある

 

 

 

夢の中でも時間は経過していく
書いていて、ふと夢の中が現実
今こうやって日記を書いている自分が
夢なのではないかと言う錯覚を覚える

 

 

 

胡蝶の夢のようだな

胡蝶の夢 - Wikipedia

 

 

f:id:BJ_TRX:20180704232614j:plain

 


こう言うことを文章にすると
医者であることも夢
実は私はどこかの閉鎖病棟で
延々夢を見ている患者である可能性も否定できない

 

 

 

 

何が現実で何が夢かを確信的に言える人間は
果たしてこの世の中に何人いるんだろう

 

 

 


昔からこう言うことばかり言っていたので
知り合いには全力で
哲学科に行ったらお前は自殺するタイプだ
と言われていた記憶も蘇る

 

 

 

人間の脳みそのメモリってのは
本当に色んなことを引き金に次々出してくるもんだなぁ

 

 

 

まぁ怪談お好きな方は気長にお待ち下さい。