仮想通貨は雰囲気でやっている医者の日常

医者の仮想通貨(@BJ_TRON)のアカウントで答えられなかった健康相談の話とか。

なんで台風が西に進むのか?

今度は台風だ
今年の関西は6月末から
延々被災し続けている気がする

 

 

6月に震度5〜6の地震があり
その後に大雨特別警報
そして今日台風12号が来る

 

 

これが僅か30日程度
全部起こったのか…と言うことと
この全部が
「過去に経験のない」
と言う枕詞がついていることが怖い

 

 

地震で揺らされて
大雨でぐずついた後に
更に台風ってそりゃどうなるかわからんよ…

 

 

なんか今日はブログ書いてる場合じゃないなぁ
弟のいる病院オカンのいる病院も両方
ニュース見てる限り避難勧告だし
明日が日曜だから私は家で寝とくしかないか…

 

 

しかしこんな動き方する台風ってあったっけな
と思って色々調べたものの
平成28年台風第10号

f:id:BJ_TRX:20180728210756p:plain

が過去の進路の中でかなり変だったが
西向きには進んでいない

 

 

かなりレアな台風なことはわかったけど
なんで今回西に向かうんだ…
寒冷渦とか言うキーワード出てきたけど
流石に気象系に詳しい人の情報が欲しい

 

 

 

とりあえず今日は早めに寝ます。はい。